kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年まもなく終劇!

2006年がまもなく終了します。 何かやり残したことはありませんか?まだ3時間弱あります! 取り合えずブログへのアップは終了しましたか? いまなら2006年の扱いになりますよ! でわ~よいお年を!!

初雪2006-12

名古屋市内初雪です! 雲の切れ間から射しこむ陽に舞う粉雪! 不思議な光景です! セントレア空港は大雪で滑走路が一時閉鎖されたとか。わずか数10kmの差でこのような違いが。 自然とは不思議なものですね。

燃費!!

現在乗ってる自分の車は、日本車の中では燃費の悪いほうに部類されてます。 特に信号によるSTOP and GOの多い都心では特にですね。 自宅から南知多町(愛知県)の帰り、東海市(走行距離107.4km)で記録しました! 平均燃費13.2km 2000ccノンター…

えー・・・遅ればせながら(^o^)>

ボジョレー・ヌーヴォー飲んでみました! 買ったのは解禁日でなく、昨日12/17! 解禁日は11月の第3木曜日すなわち11/16ですが、昔みたいに解禁速・・・即売り切れ!じゃなくフツーにコンビニで売ってましたね。 1ヶ月しても手に入るということは、他のワイ…

気高きネコさま

「ミーシャ閣下!」 と・・お呼びすればよろしいでしょうか? そんなオーラがだだよってますね。 引き締まった口。 ピンと張った耳。 遠くを見るような青い目! モニター越しにそんな気配を感じさせられます。 http://blogs.yahoo.co.jp/inuneko_photo/44819…

12月です!年末ですね?

早いものです!もう12月!年末です! モーいくつ寝るとお正月♪ ですがその前に年末最大のイベントそう! 紅白 ちがう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!! そうクリスマスです! 繰り返します クリスマスです! KALDIでノエルと言うコーヒー…