kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年 2007年はサプライズな年!?

宮崎県知事に東国原 英夫氏当選 1/23のことですけど。 いったい誰・・・・・?変わった名前!! で写真をよ~く見ると。 そのまんま東!! しばらく見ないと思ったら・・・いつのまに芸人から政治家に転向ですか? 大学行って・・・中退?(出典: フリー百科…

回避ィぃぃぃぃぃぃ――――――――---‐‐‐・!

「ブリッジがーーー!直撃ぃぃぃぃ!!」 「回避――-‐・!!!!」 ☆本編で何度かブリッジが狙われる危機がありましたが、マリュの的確な指揮?で乗り切りましたねぇ。 特に最終回(たしか)の子弟対決??は涙なくしては・・・・・。 おまけ1> たまたま箱…

このイルミネーションとくれば年末かいぃぃ~!

最近は日が暮れるのが早くなりましたね~! もう12月 1年あっというまです。 この写真は、年末お約束のイルミネーションで、JR名古屋駅東口に設置されたものです。 ソニーF505で撮影しました・・・・。でも微妙に手ブレしてますね。 三脚が必要ですが…

最近ちょっとアクセスが、もたつくと思ったら!

NTTのHPを見てたら 加入者網終端装置(CTU)の最新ファームウェアへのバージョンアップのお知らせ が出てました。 07-10-26に公開されたようですね。 で早速やってみました。 結果さくさく動くようになりましたね。 どうやら混んでた訳ではなかったよう…

'.:`*,"・:`,あのーこれってホント?:・.:`*,"・:`,

11/1の話ですが・・・。 53年ぶりの話しのようですね! また今回も残り3試合負けて日本一を逃すと思ってましたが・・・。 シンジられなァ~い! 対戦投手は天敵になりつつあるダルヴィッシュ・・。 また貧打で・・・2回に犠牲フライで1点それを守り切っ…

あれれぇ?早すぎないぃ?

1stステージに続き負けなしで日本シリーズに出場? あれれぇ?早すぎないぃ? もう少しセッテ出場を決めたほうがよかったのではと思いますね。 ウンを使い切ってしまってないか心配です。 予定通りゲームが進行しないことはよくあること。 いい意味で負け…

1stステージ通過!

どうやら通過できたようですね。 TV中継が途中で終ってしまったので詳細は分からないですが。 速報で見ました。 中日ファンの皆様とりあえず一安心、でもまだ巨人戦があります。 あ~日本シリーズへの道はまだ遠いですね。 日本シリーズに出ることができて…

そういえば10月でした!

いつのまにか朝夕が涼しくなりましたね。 8月の暑さがうそのようです。 そうそう巨人ファンの皆様優勝おめでとうございます。 セ・リーグ1位ですね。 中日ファンの皆様ご愁傷様です。 今のセ・リーグは連覇できないジンクスがありますので・・・・。 デー…

ノリはあのときのまんま・・・・サービスサービスぅ!!

サービスサービスぅ!! このフレーズは10年前ハヤリにハヤリた・・・・ 知らない 10年前といえば旧世紀(大げさな)。 地元の映画館に大行列ができまして、7階にある映画館から受け付け窓口のある1階まで(当然その間は階段)人がズラーッと並びましたね。…

9月です!

9月に入ってから朝夕急に涼しくなりました。 8月の暑さがうそのようですね。 でも昼はまだ暑いですね。 曇りの予報が出てますが。 熱中症には注意しましょう。

゛.・+“.・゜ぷち避暑地・モリコロパーク!゛.・+“.・゜

暑いですね! 来週の月曜日から仕事です! 最後は近場です。 そこで涼しくすごせる場所と言うことなら。 モリコロパークのスケート場へ行ってきました。 さすが中は涼しいです。 家族連れがいっぱい来てますね。 リンク上でこけてしまうコもいます。 スケー…

東山Zooの愉快な仲間達!

ちわース!毎日暑いですねー! みなさんは元気してますか? 当動物園は8/10.11.12終了時間を夕方8:00まで延長して営業しております。 えっもう帰る?白熊の・・・・! 残業があるんだけど・・・・3時間! 今日までなんだから・・・あと1時間がんばってよ…

連休なので久し振りにちょっと遠出を!

07-08-11のお話!! 自宅から東へ100kmほど走ると飯田市があります。 連休なのでちょっと遠出をしようと家を出ました。 とりあえずの目的地は愛知県旧稲武町(現豊田市)。 で12:30ころに到着! まだ日は高い で国道の看板に飯田市まで50km(記憶による…

8月です(◎◇◎℃.'・:'.*.'・、暑い!

8月です暑いですねー! 庭のヒマワリもあまりの暑さで下を向いてしまってます。 今年はもうすでに2個台風が本土に来てしまってますね。 おかげで湿気でじとじとです。 まだ8月ですが!普通9月から10月にかけてご来場されますね。 であっちこっちに被害…

7月です。降りそうで降らない!( ̄∇ ̄)/~

7月です!梅雨?ですが梅雨らしく曇ってきました。 そろそろ降りだしてくれないと水不足が気になります。 でも洪水になるくらい降らないでね。 少しづつちまちまと降ってね! 約束だよょ!!(笑う)

会社で使ってる「まうす」が固まる(@◇@)//~!

いきなり固まって動かなくなりました。 マウスがないと困るので、でも買うほどでもないと思ってとりあえず自分で修理しようと思いました でも仕事中はできない で家に持ちかえって中をあけてみました。 ホコリが所々にたまってますねぇー。 でもカーソルの縦…

は~~~あ(ToT) 続き!

6/1の続き! やっぱりどうしてももう一度聴きたかったんですよ! 「My friend」 で都心のCDショップ探したのですが全滅。棚からゴッソリ消えてました。 一度はあきらめたのですが日進市(郊外店)で発見!早速確保しました。 ZARDの「Golden Bes…

は~~~あ(ToT)

びっくりしました! 先月28日。病院で転落し死亡・・・・。 ガンで入院中とは・・知らなかった。原因は何でしょう・・・抗がん剤の影響でしょうかね? 最近活動情報が無く、静かでしたから。 コナン映画のテーマ曲他の人が担当してたし。もっとも順番的に…

文字が小さい?

2~3日ぶりにブログを見たら画面が小さい? なぜだろう。 他のYahooサービスは変わらないのになぜかブログの画面は小さくなってる? IE(インターネットエクスプロラ)の「表示」「文字のサイズ」「中」にしたらもとに戻ったけど。 なぜだろう。

大人の科学!

名古屋の東急ハンズに行ったらおもしろい物を発見しました。 スターリングエンジンといいます。 大人の科学という人雑誌に付録です。 キットなので自分で組み立てることになります。 スターリングエンジンといい、二つのシリンダーの間の温度差で作動させる…

レンゲソウ!

sonyのホームページをみていたら、T9でも1cmまでの接写ができると書いてありました。 でもどうやったら接写ができるのか特になにも書かれてないんですよ! エーーー\(☆O☆)/ーーーッ であっちこっちいじってたら出来ました。 やり方> メニューをon ↓…

5月ですゴールデンウイーク

ゴールデンウイークです。 が・・・あいにくの雨です! せっかくの休みなのでとりあえず外出です。 遠出は久し振りです。場所は岐阜県各務原市にあるアクアトトぎふです。 東海北陸自動車川島PAに隣接する水族館です。 ☆4階建てで4・3階は長良川水系の…

4月です

@おやもう3月なんですね! #きょうはえいぷりるふーる おやもう3月なんですね! #きょうはえいぷりるふーる @おやもう3月なんですね! #きょうはえいぷりるふーる @え~~~い!うるさい!今日は4/1といいたいわけだねぇ。 #そう。 @で レースラベ…

すごーく臼井!薄い!うすい!

携帯買い換えました。 ドコモ→ドコモ。 電気屋で見本を見たときは、まぁ単純にうすいかなと思ったけど、 ?H1>現物を見たらすごくうすくてかっこいい 画面は”くーるだしぃ”でもまだ使い方がよく分からない。 めーるで数字を打とうとしたら失敗。 すぐやり方は…

3月です!

背景やタイトルを春?仕様にしてみました。 背景はアンジェラーアキ(4/2まで限定)、タイトルはエスクァイア(5/31まで限定)。 でもいまいち春の雰囲気が出ない? 暗めのベージュが春の雰囲気を失わせてるかもしれないですねぇー! アンジェラーアキはベー…

win-vista

いよいよ出てきましたね! でもソフトや周辺機器の対応はどうなるのでしょう。 3月ぐらいまでは待ちですかね?

2007.01.01

おめでとうございます!! 今年も何かよいことがありますように! 年間762件hitの弱小ブログですが、今年も気の向くまま、ニッチなネタで行きたいと思います。 でわ