kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうち走ってるうちに・・・・!9~希望の轍?~

撮影地:こどもの国-西浦間(車内より)08-12-31「希望の轍?」 年末です寒いですね。 今年最後のブログです。 パノラマカー定期運用終了し撮鉄・乗鉄ブームが去り静かになりました。 何か忘れているような・・・気が・・・!? そう蒲郡線です。 …

今のうち走ってるうちに・・・・!8~さむぅ~う(冷)~

撮影地:豊明駅08-12-26 目の前に7000系パノラマカー! 豊明駅に隣接する車両基地の車庫にパノラマカー(7042F)が留置中です。 北風がまともに当たって寒いです。 陽はあたりますが・・・風が強いので効果は半減です。 また手がかじかむ上風圧で体…

今のうち走ってるうちに・・・・!7~ 祭りのあと ~

撮影地:豊明駅ホーム9:44↑ 2008.12.26 22:04 名鉄7000系パノラマカー定期運用終了祭りが多くのファンに惜しまれながら無事終了しました。 カメラを持ったファンや通行人がホームや沿線にあふれてました! 何より事故なく終了したの…

今のうち走ってるうちに・・・・!6その3~ 名鉄パノラマカー祭り終劇・・・かぁ? ~

15:46寒い中いよいよ車庫から7041がやってきました。 犬山行きです。 7041の展望席側の席を確保しました・・・・。> ただしこの車両は最後尾になります。 残念なことに進行方向に対して、後ろ向きに座ることになってしまいました。 パノラマカーと…

今のうち走ってるうちに・・・・!6その2~ 名鉄パノラマカー祭り終劇・・・かぁ? ~

ついに営業運転からの離脱の日が来てしまいました。 朝からとても寒いです・・・幸い今日は仕事が休みなので、安心して最後の日を迎えることが出来ました。 まずは1DAYフリーキップを名古屋駅で購入し長丁場に備えました。 今日1日あの赤いヤツ「700…

今のうち走ってるうちに・・・・!6その1~ 名鉄パノラマカー祭り終劇・・・かぁ? ~

今日は朝から晴れましたが・・・。 非常に寒いです! ついにX-Dayになってしまいました。 来て欲しくないのですが・・・ついに来てしまいました。 今日で7000系パノラマカーは営業運転から離脱します。 最後を惜しむ人たちがたくさん集まってカメラ…

久しぶりにセントレアに行きました!

ここのところ鉄道ネタが多いですが少し嗜好を変えます! 久しぶりにセントレアに行きました! 2年振りですねー! 空港へ向かう列車は結構込んでました。 景気が悪くなりつつある状況ですがまだ空港の利用はそれなりにあるようですね。 乗客はビジネス客が多…

今のうち走ってるうちに・・・・!5~ 本線と犬山線両面作戦発動! ~

またまた名鉄7000系パノラマカーネタです。 12月26日をもってリタイヤします! この日を過ぎればたとえ目の前に止っていて、ドアが開いていても乗ることが出来ません(ToT)//~~ Xディに備えて乗り鉄の方や撮り鉄の方が名古屋駅に集結しています。 …

12月です!

師匠が走る季節になりました! 12月 一年経つのも速いものです。 この時期になるとJR名古屋駅のイルミネーションが点灯されます。 時間とともの変化してとてもきれいですね。 去年はお城の映像だけですけど。 今年はグレードアップして絵本が開いてお城…