kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白いぬ カイ君母校訪問・・・・。

外は雨で大変ですが・・・・・。 こんな動画を発見しました(^~^>> 白いぬ カイ君母校訪問=yahoo動画 http://rd.yahoo.co.jp/streaming/blogparts_program/*http://i.yimg.jp/images/streaming/flash/blogparts/program.swf?proid=t/00091/v05207 あっ…

密林からの襲撃に注意されたし!!

犬山市にあるモンキーパークの話です! おサル専門の動物園ですね。 このブログのネタにするのは2回目です。 この写真のおサルはボリビアリスザルといいます。 体長が30cmくらいで木立の中を風のように跳ね回ってます。 水が苦手のようで池(ちっちゃい…

暑い都会を逃れて東三河の山奥へ!

あれからちょうど2年。 再び行って来ました・・・・。 面ノ木峠。 あの白いやつ・・・・。風車は健在です。 ふもとの道の駅にある風車の発電実績を示すボードは故障中のようですが・・・。 2年前とくに変化なし 天狗棚というところに展望台があるそうなの…

今のうち走ってるうちに・・・・! 2 ~名鉄名古屋駅は大騒ぎ!その2

そして12:50ついに吉良吉田行きのパノラマカーが登場!! 真打登場!! 4両編成で運転席が2階。 客席が車両先端まであるデザインで車体は真っ赤・・・それはまさしくあの伝説になりかけている、7000系パノラマカーです。 よっ日本一! こらこら!これ…

今のうち走ってるうちに・・・・! 2 ~名鉄名古屋駅は大騒ぎ!その1

名古屋から吉良吉田行き快速急行。 12:50名古屋発なんですけど・・・・・。 11:00ころからカメラやビデオを持った客が集結。 名鉄てこんなに人気ありました? 小学生や中学生?(大人同行)の一団がカメラやビデオをもって待機。 Canon EOS 使ってるコもいま…

8月です暑いいぃぃ!(@o@;^&

8月です! 暑い日が続きますね。 まあ7月下旬に比べればまあましですが・・・・・。 プランターのハーブが一部枯れてしまいました。 あぁ~残念(ToT) とくに料理に利用しやすいバジルが全滅・・・・・。 枯れてしまったものは仕方がありません。 来年はみ…