kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュースカイ蒲郡線に入線・・・・!~その4

(撮影地:蒲郡駅停車中駅前広場から09-10-25)↑ いよいよ蒲郡駅です。 パノと比べて静かですがカメラを持ったギャラリーの方々がお出迎えです。 JR蒲郡駅ホーム上にもカメラを持った方がちらほら。 最初で最後になってしまうのでしょうか?? 名鉄2000系(ミ…

ミュースカイ蒲郡線に入線・・・・!~その3

吉良吉田まで車内でちょっとしたイベントがありました・・・・。> 実は名鉄の現役駅(時刻表記載の駅名)でしりとりです。 円形に並べた33マス(大人用)を埋めます。 時刻表から駅名を調べることはokです。 司会者曰く「時刻表は鉄の必需品」だそうで。 …

ミュースカイ蒲郡線に入線・・・・!~その2

ゲゲッ・・・・!車内が散らかっている!! (撮影地:本宿駅停車中車内09-10-25) なんとシートの向きがばらばら!!! トイレ休憩のため?いえ新安城方面へ折り返すまでの待機中の出来事です。 実は名鉄2000系(ミュースカイ)はハイテクトレーン??で色々…

ミュースカイ蒲郡線に入線・・・・!~その1

本日は豊明発蒲郡往復(行きは本宿を経由)イベントです。 先週行われたの名鉄ミュースカイイベントチケット争奪戦はわりとと静かでした・・・・。 集合場所の豊明駅に15分前に到着♪ ずら~~~~~~~~と! ズラではありません行列です! まあパノには負…

蒲郡線でイベントがあるそうですが・・・・。

来週の25日に豊明発蒲郡往復(行きは本宿を経由)のイベントがあります。 使用車両は2000系(ミュースカイ)です。 スケジュールは前回名鉄7000系を使った三河湾デイと同じようです。 さて今日もさぞかし朝早くから人があふれているか!と思ったら・・・・。…

ビックリした!

(写真はナシ) 今日のあさam7:19ごろ名古屋駅(名鉄)で列車をまっていたら。 次の神宮前行き普通は6両編成ですが13番と16番のドアが開きません! とアナウンスが。 停車位置掲示板は3扉タイプあれと思ったら・・・。 1700系がやってきました! 特別車に乗客の…

蒲郡線には晴れが似合う・・・・!~ 続き~

前回と少し重なります。 (撮影地:こどもの国駅09-10-10~蒲郡行き発車) 運行間隔は30分に1本。 待っている間に次の駅に行けてしまいそうです。 ワンディフリーキップを利用なので予定に融通が利きます。 よく晴れた空に映える海!。 ビューテルです! 西浦…

蒲郡線には晴れが似合う・・・・!

(撮影地:蒲郡市 西浦海岸09-10-10) 先日の台風18号が行ってしまい朝からいい天気です。 あまりいい話のない蒲郡線。 何度か乗ったんですが・・・・・。 スカーッと晴れた日になかなか当たってくれません。 名鉄7000系のイベントでいったときもうす曇でした…

愛知万博瀬戸会場跡地が「愛パークにニューリアル」 続き

kazeno_aは久しぶりに海上の森を散策することにしました。> 愛知万博瀬戸会場跡地に隣接する海上の森。 去年の夏以来ですから1年ぶりですね。 いぜんと特に変わった様子はないようです。 (撮影地:海上の森 09-10-04) 万博開催時に建設された木組みの展望…

台風18号接近!

kazeno_aの地元では。 10/8am4:30ごろは静かでしたが・・・・。 am4:45ごろから風雨が激しくなりました。 am6:30ごろにはピークを過ぎ少し静かになりました。 でもまだ風は強いですし雨もまだ降ってます。(am6:54ごろ) 昼には回復するといいですね。

愛知万博瀬戸会場跡地が「愛パークにニューリアル」

愛知万博瀬戸会場跡地が「愛パークにニューリアル」 今年3月30にオープンしたそうです。 ナニか出来るとは思ってたけど。 今年はパノの追っかけが忙しくて手がまわらなかったのです。 天空の皿を中心に芝生が植えられて・・・・。 なにやらイベントが。 VIP…

10月です。日暮れが早くなりました。

夕焼けが似合う季節になりました。 明日もナニかいいことがあればいいのですが・・・・。 日々平穏が一番ですよ。 おまけ> 撮影を終えて家に帰る途中の写真です。 撮影日2009-09-26名古屋市内