kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セントレアへとぶ・・・・・!

撮影地:中部国際空港駅到着7011F(セントレアライナーHM付)09-03-29 前回に続き名鉄7000系パノラマカーネタです! 今日は中部国際空港駅(セントレア)に出現しました。 場所取りのため早めに行きました・・・・。 まだ3時間あるけど。 もう来てる! まあ…

またまた内海へ行ってきました!

(撮影地:内海駅09-03-28) 日付が変わって3月29日です。 アップロードが少し遅れました。 3月28日 またまた内海へ行ってきました! 名鉄7000系の走行イベントです。 今回は名鉄知多新線沿線にある南知多ビーチランドのイベント列車です。 残念なが…

予感はハズレた!!!

3月24日 WBC決勝 日本対韓国5-3でなんとか振り切る!! いやはやハラハラしましたね!なんとか勝てたようです。 最後の最後にイチロー先生の一振りで勝負を決めたようです・・・・・! あぁ予感は外れてよかった。

勝っちゃったんですか!

ひさしぶりのスポーツネタです。 WBC日本代表がアメリカに勝ってしまったようです!! 9-4で! いやぁー!意外な結末でした。 まあとりあえず喜んでおきましょう。 でも決勝戦でもないのにこの盛り上がりよう!! 問題は次の韓国戦・・・・・なんか分…

名鉄一般車用2扉車

<撮影地豊明駅09-02-15:5700系-普通犬山行き> ここの所名鉄7000系のネタが続いたのでほか車両も行きます! 名鉄5700系です 一般車が徐々に3扉化していく中、4両編成タイプではこの系統が唯一になってしまいました。 まあラッシュ時の迅速な乗り降り…

鉄道フェスティバル2009inなごや

名古屋市千種区にある吹上ホールで開催された、鉄道フェスティバル2009inなごやに行ってきました。 鉄道模型やパーツ類の掘り出し物がいっぱい出てましたね。 鉄道模型の走行展示もしてました。 狭い部屋では単線+引込み線でいっぱいいっぱいです。 こ…

内海へ行ってきました!(3月15日続報)

3月15日続報です! 待つこと1時間。 11:50頃 見覚えのある4灯のヘッドライトの明かりが・・・・。 いよいよパノラマカー(名鉄7000系)が到着です。 鉄道友の会の会員の方々で満員ですね。 窓際に缶の山が(笑う)。 運転するわけでないので・・・・でも飲み…

内海へ行ってきました!

2008年12月26日をもって営業運転を終了した名鉄7000系パノラマカーです。 以前から情報がありました団体貸切です。 鉄道友の会の方々とその関係者専用のようです。 残念ながら・・・会員ではないので外からおとなしく見るだけですね。 普段は使わない2番ホー…

3月は別れの季節(涙)

写真はないです! 3月は別れの季節(涙) 進学・卒業に伴い大事な人や懐かしい場所とお別れです!! 寝台特急「富士・はやぶさ」も本日で最後です。 kazeno_aは行けないのでテレビやネットで見ることにします。 yahooニュース↓ http://dailynews.yahoo.co.j…