kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならパノ! そして伝説へ・・・・・!続き

(撮影地:本宿駅伊奈方面より到着09-08-30~HM:ありがとうパノラマカー17622 Day`S~) さて時間はたっぷりあります! カメラテストをしたり同業者の人と情報交換をします。 朝イチの新幹線で来た人もいます。 ご苦労様&ご愁傷様です・・・・・。 天気は曇…

さよならパノ! そして伝説へ・・・・・!(涙)

(撮影地:本宿駅豊明方面より到着09-08-30) ついにその日が来てしまいました!! 最後の雄姿を見るために本宿駅に行くことにしました。 これが最後の1編成。 見逃すと2度と見ることが出来ません。 元気に走ってるパノがスキ! これはファンすべての思いでし…

いよいよ明日・・・・。

明日は名鉄7000系本気(マジ)でラストランです!! 待ってません! 名鉄7000系乗車ファイナリストに選ればれた方! いよいよです。 残念ながらkazeno_aは選ればれませんでした。 最後の雄姿は沿線で見守ることにします。 ところが衆議院議員選挙の投票日と…

さよならパノラマカー展~その2~

(撮影地:セントレア セントレアギャラリー09-08-23~中央の逆さ富士がなんととんでもないことに!) 今日のイベントの目玉は名鉄7000系パノを見る・乗るだけではないのです。 解体したパノの部品やHM・・・・・逆さ富士をオークションで! パノが10:20ころ…

さよならパノラマカー展~その1~

昨日は岐阜(各務原線)~犬山~新可児~新鵜沼間で名鉄7000系のイベントがありましたね。 そう「みんなのパノラマカー」です。 二日続けてイベントがありまして。今日は「さよならパノラマカー展」です。 普通二日続けてですと、どちらかに分散する可能性が…

みんなのパノラマカー・・・・\(^~^) ~続き!~

さてしばらくすると後続の列車で・・・・・・。 はははは(笑) いつもと同じですね! カメラを持った客が続々やってきました。 どうやら豊明からの送り込み回送を追っかけていたようです。 いつものような状況です パノラマイベントらしくなってきました!…

みんなのパノラマカー・・・・\(^~^)

8/21の夜ブログを見ていたら8/22に名鉄7000系の走行イベントをやる情報をつかみました。 区間は岐阜~犬山~新可児で時間など詳細な情報は一切なしです。 いつもならもう少し詳しい情報が漏れてきそうですが・・・・・。 極端なダイヤは組めないでしょう 以…

明日から仕事です・・・・・。

長い休みも今日で終わりです。 最終日は映画とJR高島屋(名古屋)の鉄道模型展へ行ってきました。 最後は涼しいところです。 ☆どんな映画を見て来たかというと・・・・・。 10年前えらく人気のあったあれです・・・・・・。 まだやってた!! 普通なら1ヶ月…

ありがとうパノラマカー展に行ったついで。

8/14にありがとうパノラマカー展に行ったついでです セントレアターミナルビル4Fが展望台になっています。 ここから離発着する航空機を見ることが出来ます。 (撮影地:中部国際空港スカイデッキ09-08-14=ルフトハンザA340) 離陸開始直前です。 (撮影地:中…

ありがとうパノラマカー展 セントレアギャラリ1F

日付が変わってしまいましたが。 8/9に行われた三河湾1DAYの帰りにちょっと「ありがとうパノラマカ展」 に行ってました。 そのときは時間がなかったのでじっくり見るとが出来ませんでした。 8/14改めて行って来ました。 セントレア内で開催されています。 8…

三河湾1DAY~その4

天気が良ければ・・・・。 三河湾に浮かぶ島々がきれいに見えたのですが。 無事蒲郡に到着です。 ホームではカメラを構えたファンの方がお出迎えです。 JR蒲郡駅のホームにもカメラを構えたファンの方がいます。 (撮影地:蒲郡駅前09-08-09) これでこの駅に…

暑い都会を逃れて東三河の山奥へ! ~2009~

予定では今日のネタは、三河湾1DAY~その3~の続きその4やる予定でした。 名鉄7000系を使ったイベントです。 kazeno_aは夏ばて気味です。 今日も朝から暑くなりそうなので、ブログも避暑させていただくことにしました。 (撮影地:面ノ木峠09-08-12) 都会…

三河湾1DAY~その3

本宿駅を出発すると新安城に向かいます。 新安城から西尾線にどうやって入るのでしょうか? その1で気になっていた名鉄7000系の西尾線への入り方です。 ☆☆予想 新安城の駅をいったん通過して折り返す。 運転士は本宿で1号車と4号車にそれぞれ乗車。 4号車(…

三河湾1DAY~その2

ちょっと時間が戻ってしまいますが・・・・・。 (撮影地:豊明駅車庫09-08-09~出発前) もうちょっと待っとってちょ!(もう少し待ってねぇ!) 席の指定が終わって乗車のため、集合がかかるまでの時間に撮影しました。 300mm望遠を使いましたが・・・・も…

三河湾1DAY~その1

(撮影地:豊明駅09-08-09) さて昨日は仕事で・・・・。 仕事がなければ蒲郡方面へ遠征を考えていました。 今回は乗車のみの参加です。 豊明からいったん本宿へ行き。 新安城で西尾線経由蒲郡へ向かいます。 新安城から西尾線にどうやって入るのでしょうか…

明日は仕事です・・・・・・・・・。

明日は「パノラマ三河湾1DAY」1回目です。 名鉄7000系7011編成が走りますねぇ! 残念なことに仕事なので撮影はおあずけです。 「吉良吉田」か「こどもの国」へ行きたかったのですが・・・・。 翌日の2回目はばっちりチケットを押さえているのでそちらを楽…

8月です!嗚呼名鉄7000系パノも後1ヶ月・・・・。

(撮影地本宿駅到着09-05-10) ここ数日天気が悪いです。 大きな災害も起きた地域もあるようです。 幸いkazeno_aの住む地域には、特に大きな災害はないようです。 去年の夏ごろから随時名鉄7000系をブログに取り上げてきましたが・・・・。 いよいよ8/30がラ…