kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンデイフリーキップでふらふらと2010-10名鉄編1

名鉄の超へヴィーユーザのみなさんはもうご存知だと思いますが。 ワンデイフリーキップと言うものがあります。 1枚3000円で名鉄全線乗り放題。(バス不可) 撮影のテーマが思いつかないときに重宝します。 今回はしばらく行ってない御嵩方面からです。 (撮影…

耳が動くまま・・・・。行き当たりばったりの旅!その3

10/21のつづき> (撮影地:JR東海大垣電車区10-10-17↑) 近くの陸橋上から敷地全体が見渡せます。 117系が5編成くらい・・・。 ちなみに国鉄色は残念なことにお出かけ中ですのようです。 米原から大垣に戻る途中にすれ違わなかったので、名古屋方面に行っ…

耳が動くまま・・・・。行き当たりばったりの旅!その2

10/17の続き> 以前は熱田駅でよく見かけた117系・・・・。 すれ違うのは313系のみ。 いったいどこへ。 廃車が始まったとはいえまだそれなりに残っているはずなのですが? 一応米原駅までいく予定なのです。 大垣駅1番線ホームから反対線を見ると・・・・。 …

耳が動くまま・・・・。行き当たりばったりの旅!その1

名鉄は通勤含めてちょくちょく乗りますが。 JRはなかなか乗る機会がないですね。 岐阜から先大垣方面へはまだ行ったことがないので行ってきました。 なぜ大垣方面にしたのか・・・・。 いつもどおりカンです。 行き当たりばったり! まあそうとも言えます…

無線です!なにかあったのでしょうか?

今日の早朝7:16ごろ名電長沢~本宿駅間で鹿による接触事故があったそうです。 いや驚きました・・・・! でもあのあたりは山の中ですから鹿が出ても不思議ではないですね。 どちらにしろ電車は急に停まれないです。 よけることも出来ない!! ギャラリーのみ…

名古屋の顔は栄テレビ塔でしょう!

ちょっと栄のdocomoによったついでです。 今日は昨日までの雨がウソのような天気。 (撮影地:テレビ塔~栄セントラルパークより2010-10-10↑) やはり名古屋・栄の顔はテレビ塔ですね! 青空に突き刺すようなとんがった漢字がいや感じがいいです! (撮影地:…

平城京は遷都1300年記念だそうで。秋編 (平城宮 編)

10・03の続き> ちょっと遅れてしまいましたが。 09/26に奈良に行ってきた続きです・・・。 電車の中からでは想像できない広さ! (撮影地:南門前広場南端~2010-09-26↑) ダダ広い南門広場をトラムが巡回しています。 ただし高齢者・乳幼児・体の不自由な人…

童話の村秋祭り

平城京は遷都1300年記念だそうで。秋編 (平城宮前 編) は一休み。> 童話作家新美南吉で有名な半田市。 金曜日の夜新聞を読んでいたら、週末が見ごろという情報を得ました。 あと2日?? やっぱり見るなら本物でしょう! クルマだと駐車場で困りそうなので…

平城京は遷都1300年記念だそうで。秋編 (平城宮前 編)

9・28の続き> 奈良駅からバスです。 通常の路線バスで宮跡公園で降りて歩きます。 バス停より徒歩15分。 (撮影地:朱雀門前~南側 2010-09-26↑) 結構歩きました。 シャトルバスが出ているはずですが・・・・・。 乗り場がよくわからないのでこうゆうことに…

あれれぇ~?ゆうしょうですか??

10/1阪神・広島戦0×5で広島の勝ち! この結果により・・・・・。 今年のセ・リーグはなんと中日の優勝です。 不思議ですね・・・・ ヤクルトに負け越しているのですが。 23戦8勝14敗1引き分けです。 どうやらヤクルト戦以外の貯金が効いたようです…