kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めは神宮前で!

いよいよことしも後わずか・・・・。 きゅーに寒くなりましたね 昨日は雪!今日は強風! やはり今は冬です。 さて今年の締めということで神宮前。 (撮影地:神宮前駅北10-12-31)↑ 新鵜沼行き快速特急 直後に河和行き特急と危うく被るところでした。 (撮影地…

寒ぅ~!天気予報は大当たり!!

家を出るときから雲行きが怪しかったのですが・・・・。 岐阜を過ぎたあたりからぽつぽつと。 天気が悪いという予報は大当たりです (撮影地:大垣駅10-12-30)↑ 大垣に着くころには空から真っ白な雪が・・・。 いや積もりそうな勢いですが・・・・。 さてホ…

久しぶりに蒲郡へ蒲郡線で行ってみた。~おまけ編

久しぶりに蒲郡へ蒲郡線で行った帰りに見かけました117系。 実は行きの列車の中から見かけました。 9:40ごろ神宮前駅到着直前の名鉄車内から目撃しましたのです。 撮影時間がpm3:00ごろなので朝目撃してから5時間20分! ず~っとここでお茶ですか?? (撮影…

久しぶりに蒲郡へ蒲郡線で行ってみた。

ここの所忙しかったのでブログはお休みでした。 それと名鉄乗り鉄王は・・・・残念なことに仕事で3日とも参加不可。 ハハハハ勤め人は時間が自由になりませんのであきらめるしかないですねぇ。 昨日は少し時間が出来たので久しぶりに活動が出来ました。 なか…

JR名古屋高島屋イルミネーション2010

年末恒例のJR名古屋高島屋イルミネーション! ことしは大幅縮小?? 隣にあるビルの建て替えのため、当分の間ビル外壁を使ったイルミネーションはナシですね。 (撮影地:JR名古屋高島屋10-12-05)↑ 2009年の記事↓JR名古屋高島屋の外壁 http://blogs.yahoo.co…