kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮前跨線橋とその眺めを今のうち見ておく 2010-05

本日の撮影はお休みですが・・・・。 以前撮影したものをアップします。 (撮影地:神宮前跨線橋と手動踏み切り~名鉄側~ 2010-05-16↑) 名鉄とJR東海を渡ります・・・・。 が!! 次から次へと列車が来るのでなかなか渡れません。 歩行者は踏み切り北側にあ…

南知多ビーチランド30周年イベント

(撮影地:名駅前 大名古屋ビルヂング 2010-05-29↑) 6/5は南知多ビーチランド30周年イベント・・・。 ビーチランド30周年号 乗車券確保しました。 金山からミュースカイで内海まで一度行き。 復路は知多新線開通30周年記念号を見送ってからビーチランドへ行…

非電化JR武豊線を今のうち見ておく~2010-05

2010.03.18だと思ったのですが・・・・。 武豊線が電化されるそうですね。 H27年春となってますのでまだ5年も先のことですが。 JR東海HP武豊線電化について↓ [http://jr-central.co.jp/news/release/nws000490.html] 普段通勤で乗るのは隣を走る赤い電車。 …

名駅の券売機にプレートが貼ってある!

仕事の帰りです。 改札前の券売機に何か貼ってあります。 タッチパネル式の券売機の方です。 よく見ると・・・・。 1デイフリー切符・2デイフリーキップが買えると書いてあるではないですか! ちょっとだけ便利になりますねぇ! お得な割引きっぷをタッチし…

新緑の森でクールダウン!

まもなく連休はお終いです。 連休に入ってから急に暑くなりました。 楽しめましたか?? kazeno_aは連休中、人の集まりそうで集まらないスポットに行ってましたので・・・。 人ごみとか渋滞とはほぼ無縁でした。 連休最後のネタは2005年に開催された愛知万博…

エコ乗りフリーキップのたび2010-05

5/2は「伝説の名車 栄地下にあらわる!! 」を優先した関係でこちらのネタは後になっていました。 時間的にはこちらが先です。 (撮影地:笠松駅5700系到着2010-05-02↑) 名鉄の絶滅危惧種。 ラッシュ時に乗降時間のかかる2扉&クロスシート。 エアコンの効き…

伝説の名車 栄地下にあらわる!!

今日もいい天気です! それでは名鉄ネタでも行きますか・・・・・? あれ?(-_-? タイトルが変ですね? 栄の地下で伝説の名車? 瀬戸電かな? ちょ~ち違う! 名鉄撮りに行ったのですが・・・。 帰りに寄り道したら面白いものを見つけてしまったのでこちらを優先…