kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平城京は遷都1300年記念だそうで。

ことしは奈良に平城京が出来て1300年記念だそうです・・・・・。 なかなか行く機会のない奈良。 思い切っていってきました。 ただ日帰りの予定なので往復近鉄特急で行きました。 ところで日本史の中で割りと影が薄いですね。 平安時代で有名な平城京。後の京…

実寸大ガンダムを見に行くin静岡(現地と帰り名鉄編)

(撮影地:会場外南側からガンダムを見る 2010-07-18↑) 名古屋を出るときは雲がが出ていて不安でしたが・・・・。 すっかり晴れあがってとても暑いです。 東海地方は梅雨が明けたようです! 7/24完成に向けて作業中のようです。 当日はとても混みそうですね…

実寸大ガンダムを見に行くin静岡(行きJR東海編と現地)

去年の夏はお台場(東京)で白いヤツが表れました・・・。 白いヤツ!すなわち700系じゃなくてガンダムですね。 静岡市JR東静岡駅近くに現れたそうです。 通過中の新幹線の窓(北側)から見えるそうです。 (撮影地:名古屋駅~東京行きこだま634号 2010-07-1…

ジンクスはハズレ!

7/12未明。ジンクスはハズレたようです。 一時はヨーロッパ勢全滅かとうわさされたWカップ南アフリカ大会。 ブラジルが消え。ウルグアイが消え。パラグアイが消え。マラドーナじゃなくてアルゼンチンが消え。 でイングランド、アルゼンチンを破った勢いでド…