kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のどかな御嶽駅

新緑がまぶしいですねぇ~! 久しぶりの御嵩です。 (撮影地:御嵩駅駅舎11-04-29)↑ 乗って残そうとののぼりとはうらはらに駅前はまばらです。 (撮影地:御嵩駅前公園11-04-29)↑ こいのぼりがイッパイです。 ちびっ子が喜びそうです。(^-^) (撮影地:…

布袋駅のさくら・・・・。

水都大垣トレインの帰りです。 岐阜から名鉄各務原線経由で布袋駅へ行きました。 駅の建て替え工事の関係で駅前のさくらが風前の灯です。 (撮影地:布袋駅北側さくら11-04-10)↑ 仮駅のホームがかなり出来上がってきてます・・・・。 この姿は今年限りなので…

水都大垣トレインを追う!

ちょっと遅くなりましたが・・・・・。 先週の日曜日です。 JR東海の絶滅危惧種117系。 117系S09編成を使ったイベント列車をやってます。 名古屋方面でもいよいよ実施のようで。 名古屋~大垣の間で運行されるようです。 撮影に行ってきました。 (撮影地:名…

名鉄鉄道イベント

4/2と4/3の両日「乗鉄王」というイベントがありました。 kazeno_a用事のため4/3のみの参加でした。 名鉄のフリーキップを使ってチェックポイント5駅のうち3駅を回ることと乗車距離を競います。 4/3のチェックポイント5駅は! 富貴・鳴海・刈谷・西春・栄町…