kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄三河線(山線)廃駅めぐり2011夏その2

前回の続き> 猿投グリーンロードという愛知県営の有料道路の直下にあった駅です。 (撮影地:枝下駅2011-07-21↑) 「しだれ」と読みます。 地元の人たちの手によってでしょうか? ちょっとした公園のようになってます。 (撮影地:枝下駅2011-07-21↑) 路盤は砂…

名鉄三河線(山線)廃駅めぐり2011夏その1

さて台風一過すごく天気がいいかというとそうでもないです。 久しぶりに三河の山奥へ・・・。 通勤は電車。 お出かけも電車。 クルマは駐車場でお休みが多いですねぇ~。 近頃はどこも節電で・・・。 暗かったり暑かったり。 節電は日本に住む人たちの義務?…

猛暑の中・・・・・。

節電シフトのため仕事は休みです。 久しぶりにセントレアですが。 雲ひとつない・・・・・・・。 暑い (撮影地:セントレア~米デルタ航空他2011-07-15↑) とりあえず最近不人気なB747。 昔の光今いずこぉお~♪ ちっちゃい飛行機ばっかですねぇ~。 これも時…

おやなつかしい顔が!(^0^)

昨日のよるテレビを見ていたらなつかしい顔が・・・・。 名鉄7000系パノですね!(逆さ富士なし) 名鉄のCMなんですけど・・・・・。 いまだ人気は衰えずとと言ったところでしょうか。 本物はすべて引退してしまいましたが。 (撮影地 中部国際空港駅線:…

節電シフトのため休みのパターン変わりました。

ことしは暑くなるのが早いです。 いつもの年はジメジメとした梅雨空なんですけど。 ことしは節電シフトの影響で7月から9月末まで平日休みです。 運がいいのか悪いのか内海or河和行きの全車一般車特急に乗れます。 朝から曇り空です・・・・暑くならないとい…