kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくエコムーブ2011年版を捕捉!!

昨日しばらく行ってなかった豊明駅に行ってきました。 5300系2連がいるらしいとのこと。 いたんですよ・・・・。 5000系4連*2の後ろにお隠れでした。 カメラを準備していたら・・・あっという間に奥に隠れてしまいました。 残念 奥に入ったら無理ですね・…

地下鉄名古屋駅の料金表を見ると・・・・・。 ~おまけ

さて無事御嵩に行くことができました。 その帰りですが・・・・。 そのまま名鉄で帰るのはワンパターンなので。 太多線で名古屋へ帰ることにしました。 (撮影地:JR太多線可児駅 キハ11:2連<到着> 2011-08-17↑) 新可児駅のすぐ隣です。 30分に1本のよう…

地下鉄名古屋駅の料金表を見ると・・・・・。

地下鉄名古屋駅の料金表を見ていたら・・・・。 御嵩という駅名が! 地下鉄で御嵩にいけるのか??? (撮影地:地下鉄東山線名古屋駅 2011-08-17↑) 実は名鉄と地下鉄が相互乗り入れをしています。 鶴舞線と上飯田線。 名古屋駅からなら鶴舞線から上小田井を…

海上の森・・・でも海はなし!

朝は少し曇りましたが・・・・・。 午後になると暑くなります。 さて避暑ということで海上の森・・・海はありません。 瀬戸市と豊田市の境目にある森です。 (撮影地:あいち海上の森センター内~コナラ 2011-08-16↑) あいち海上の森センターという県営の施設…

日本のパワースポット~続き

バス停前にバス乗車券販売所。 乗降客の多い場所なのでここで買っておけば降りるのがスムーズ。 わざわざサイフから小銭をちゃらちゃらさせなくてもいいので楽です。 で案内をよく見ると鳥羽行きのバスが出てますねぇ~。 暑い中歩きまわるのはつらいので・…

日本のパワースポット!

いや~暑いです!! いよいよしばらく今日から仕事が休みです。 鉄道で行ける涼しい場所ということで・・・・・。 伊勢神宮(内宮) 今回は近鉄を利用します。 今年は春先から悪いことが続いているので・・・・。 厄払い。 内宮までバスです。 駐車場に入る…

リニア・鉄道館

3月14日に開館したJR東海の鉄道博物館です。 (撮影地:リニア・鉄道館~117系S1編成2011-08-05↑) 名古屋駅からあおなみ線で行きます。 乗客はリニア・鉄道館へ行くと思われる客がちらほら。 名古屋駅の掲示板には混んでいるとの情報はなく空いてるかな~と。…