kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日.・・・・近場で撮影。

さていよいよゴールデンウイークです。 撮影日和ですねー。 とはいえ初日(4/28)なので近場で済ませました。 名古屋から名鉄で金山駅まで行きJRで熱田駅へ。 JR東海でmanacaを使ってみた! ごく普通に名鉄からJR東海へ連絡改札を通過できました・・・。 まあ…

manaca・TOICA共通利用開始

さて昨日4/21からサービスを開始したmanaca・TOICA。 最大のメリットはJR東海から名鉄への乗り換えが楽になったことですね。 これまでは・・・・。 金山でJRから名鉄に乗り換える時。 豊橋でJRから名鉄に乗り換える時。 いったん改札を出ないといけない!…

ひさしぶりの名鉄・・・・。

年末以来です。 通勤でよく名鉄に乗りますが・・・・。 α350意外とデカイんですよね。 通勤用かばんに詰めてもって行ってもいいのですが・・・。 さて言い訳はここまで。 天気がいいので久しぶりに犬山へ遠征です。 今日は沿線各地でサクラが咲いてました…

東山公園のサクラ!いよいよ満開へ!!

先週はちらほらでしたが・・・。 日差しが強くなってきたのか一気に咲き出しましたね。 先週撮影した同じ場所のサクラです。 (撮影地:名古屋市千種区東山公園2012-04-08↑) ここは日当たりがいいのか毎年速く咲き出す場所です。 (撮影地:名古屋市千種区東山…

東山公園のサクラ!

いよいよ4月ですね・・・・。 ちょっと冷えますが。 花冷えでしょうか? (撮影地:名古屋市千種区東山公園2012-04-01↑) でも日差しは4月です。 というわけでサクラの花がちょっぴり咲き始めました!! (撮影地:名古屋千種区東山公園2012-04-01↑) 時折冷たい…

名古屋テレビ塔ニューリアル中!

名古屋の栄のど真ん中といえば! テレビ塔 (撮影地:名古屋栄セントラルパーク2012-04-01↑) 地上アナログ放送が終わってすっかり影が薄くなりましたね。 でもないと落ち着かない・・・・。 まあ名古屋のシンボルですからねえ。 ないと困ります。 (撮影地:名…