kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄のハイキング 中山道鵜沼宿秋祭りから犬山頭首工見学その4

前回のつづき>

なかなか入れない場所でした。

取水口から河川敷の森を頭首工へ行く道は普段入れない場所です。

頭首工が壁になって水量が減り河川敷が長い時間をかけて森になったようです。

今回のイベントで入ることができラッキーでした。

 

さてハイキングコースに戻ります。

f:id:okrr0yhb81z:20190922224057j:plain

 

↑ 愛知県犬山市犬山城城下商店街 2019-09-15

 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5  
    シャッター速度1/1000 ISO100

犬山城城下町の商店街です。

いつの間にか愛知県の人気の観光スポットになりましたね。

犬山と言えばモンキーパークか明治村だったのですが。

街歩きが盛んになり観光客が増えました。

クルマが便利な愛知県ですが名鉄名古屋駅から直通電車で30分~35分くらい。

便利です。

f:id:okrr0yhb81z:20190922225544j:plain

↑ 愛知県犬山市犬山城 2018-10-16

 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5  
    シャッター速度1/250 ISO100

耐震工事前の犬山城2019年12月下旬には足場とれ元の姿が見れると思います。

入場制限があるようなので注意が必要です。

   ↓国宝犬山城公式HP

  https://inuyama-castle.jp/

 

ここから東へ歩いて12分くらいでゴールの犬山遊園駅

無事終了しました。

おわり>