kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

西枇杷島駅ホーム改良の話その4

前回のつづき>
名古屋方面から通過列車がやって来ました。

          f:id:okrr0yhb81z:20200927212712j:plain

愛知県清須市名鉄西枇杷島駅3000急行一宮駅行 2019-09-16↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870 f5
   シャッター速度1/500 ISO100
ホームが広くなってちょっとだけ安心です。
でも列車を降りたら速やかに改札口まで行った方がいいですね。
改札口は1ケ所なので先が詰まってしまいます。
 

  f:id:okrr0yhb81z:20200927213809j:plain

 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870 f5
   シャッター速度1/640 ISO100
駅の東側にある踏切です。
ホーム改良に伴って踏切の位置が微妙に付け替えられました。
アスファルトがの色がその跡ですね。  
 

  f:id:okrr0yhb81z:20200927214014j:plain

 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870 f5
   シャッター速度1/500 ISO100
 
西枇杷島駅側からの写真です。
右が名古屋駅方面、左は犬山駅方面です。
犬山方面へは営業列車は入線しません。
列車の方向転換に利用してるようです。
パノラマスーパーや今は亡き1600系が利用しました。

   f:id:okrr0yhb81z:20200927225845j:plain

駅舎は今のところこのそのままですね。
ただ駅の南側にある県道の枇杷島橋架け替え工事の準備が始まってます。
それと並行して堤防強化工事の影響で街並みが変わります。
なので今の駅がどうなるか?
駅の西にはJR東海道線と新幹線がありますので西枇杷島駅の運命はJR次第ですね。
西枇杷島駅ホーム改良の話その1↓
2枚目の写真に名鉄を跨ぐJRの高架橋がちらっと見えます。
 
   f:id:okrr0yhb81z:20200927224434j:plain

 愛知県清須市名鉄西枇杷島駅 2015-04-17↑

 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870 f5.6
   シャッター速度1/500 ISO100
改良前ホームと踏切の写真を付けておきます。
線路を跨ぐ陸橋は県道で建て替え予定の橋は右の方にあります。
5年位前に撮影しました。
 
工事はまだ続きます。
 
次回につづく>