kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

変わる名古屋駅その1

 リニア建設で名古屋駅西が変わりつつあります。

   f:id:okrr0yhb81z:20201023214302j:plain

JR名古屋駅あおなみ線ささしまライブ駅から見る~愛知県中村区2020-10-01↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/800 ISO100

あおなみ線ささしまライブ駅から名古屋駅方面を見ました。

近代的なビルの手前には古い町並みがあります。

再開発が始まり古い建物が少しずつ姿を消しています。

  

 

   f:id:okrr0yhb81z:20201023221042j:plain

JR名古屋駅西繁華街~愛知県中村区2020-10-01↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/800 ISO100

駅前からちょっと奥に入ると雰囲気が少し変わります。

少し古びたビルが目立ちます。

駅東に比べると地味ですね。

ビジネスホテルが目立ちます。

まあ新幹線の駅に非常に便利な場所です。

駅東からだと人が溢れるJR名古屋駅構内を横断しないといけませんが。

この辺りからなら新幹線の改札は駅前の地下道をくぐればすぐです。

 

この写真のエリアは工事エリアには含まれてないですね。

 

    f:id:okrr0yhb81z:20201023214936j:plain

JR名古屋駅西繁華街~愛知県中村区2020-10-01↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640 ISO100

名古屋駅西のJRリニア新幹線建設工事現場方面を見ます。

JRリニア新幹線駅建設に伴い古いビルが取り壊されつつあります。

取り壊し予定で空っぽのビルもあります。

 

次回につづく>