kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

要塞化する知立駅

  はじめに!

  近頃はあの病気でしばらくはあまりで歩けないようです。

  あまりで歩けないので少し前の写真を掲載します。

 

  f:id:okrr0yhb81z:20201216232635j:plain

知立駅ホーム~愛知県知立市2020-11-11↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000 ISO100

知立駅豊橋駅方面行ホームから名古屋方面を見た建設中の駅舎です。

足場に隠れて中はよくわかりません・・・が。

 

  f:id:okrr0yhb81z:20201216233023j:plain

知立駅ホーム~愛知県知立市2020-11-11↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000 ISO100

こちらの写真は足場が取れて工事の様子が見えます。

知立駅豊橋駅方面行ホームから見た建設中の駅舎です。

 

隣接する跨線橋と比べてその大きさがわかりますねぇ~。

出来上がったコンクリートの柱と床が一部と鉄骨が見えます。

完成はまだまだ先です。

 

  

    f:id:okrr0yhb81z:20201216234740j:plain

知立駅跨線橋から豊橋駅方面を見る~愛知県知立市2020-11-11↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/500 ISO100

 

知立駅の東側を見ますと。

こちらも巨大なコンクリートの足。

駅に停車中なのは2200系特急名鉄岐阜駅行です。

右側名鉄岐阜駅方面の隣に豊田市駅と碧南駅方面に向かうホームがあります。

現状は地平面に駅がありラッシュ時に2つある路線の列車が集中し踏切の横断に時間が掛かります。

 

完成すると駅東側の踏切問題がなくなり駅前の往来が楽になりますね。

 

今後どうなるか見守っていきたいと思います。