kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

シンエヴァンゲリオンいよいよ終映へ

 2021/03/9から放映開始しましたシンエヴァンゲリオン

あの病気による上映の危機を乗り越え明日7/21終了します。

上映期間は4カ月は長かったですね。

興行収入100億円突破したのは驚きでした。

最後のエヴァという事でコアなファンが集結した感じです。

上映4日目で劇場のグッズがほぼ売り切れ状態は稀にみる現象でした。

 

庵野総監督他制作陣の皆さん。

キャストの皆さん。

映画館の皆さん。

スポンサーさん、ロケ地の皆さん。

ファンの皆さん。

お疲れ様でした。

 

シリーズ最後にふさわしく映像と音声にこだわりまくった作品ですね。

劇場で見て正解でした。

映像と音声ではドルビーシネマ。

音声ならIMAX

IMAXの映像も悪くないのですがドルビーシネマを見てしまうとなんです。

ドルビーシネマは上映映画館が限られてしまうのが難点ですね。

 

まあすべての劇場がIMAX対応でないのでない地域の方々には申し訳ないです。

 

最後に素晴らしい出来でお腹いっぱいになりました。

 

制作の皆さん、キャストの皆さんありがとうございました。

 

 

 おわり>