kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

要塞化が進む知立駅その4

2021-12-31投稿分の続き>

kazeno_aはてなブログ 2021-12-31要塞化が進む知立駅その3↓

https://okrr0yhb81z.hatenablog.jp/entry/2021/12/31/211815

本線と三河線(山線)が交差する脇でマンションの建設が進んでます。

今は上が本線下が三河線(山線)ですが立体化完成後は上下逆転しますねぇ~。

 

f:id:okrr0yhb81z:20220109225044j:plain

知立駅の東側~愛知県知立市2021-12-↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/1000 ISO100

この先知立駅の方に向かっています。

上の段が三河線、下の段が本線でしょうか。

上の段は床が出来てますがまだまだここから先の完成はまだまだ。

下の段も床もまだまだ完成は先のようです。

 

f:id:okrr0yhb81z:20220109225024j:plain

知立駅の東側~愛知県知立市2021-12-↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/1000 ISO100


上段左側にちらっと海線(碧南駅)方面に向けて分岐すると思われる個所が見えます。

 

f:id:okrr0yhb81z:20211228221619j:plain

知立駅北側 駅前ロータリー~愛知県知立市2021-12-↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/1000 ISO100

知立駅北側駅前ロータリです。

タクシーとバスが時折到着します。

駅前再開発の影響で古いビルが解体され空き地が点在してます。

駅の工事が完了すれば空き地も変わっていくと思います。

お店が出来るかマンションが建つかどうなるのでしょうか。

さてどうなるのでしょうね。

 

終わり>