kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄瀬戸線 喜多山駅付近立体化工事栄町駅方面完成その1

いよいよ2022年3月19日から名鉄瀬戸線小幡駅~喜多山駅~大森・金城学院

間のうち栄町駅行方面の立体化が完成しました。

小幡駅から尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-03-16↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

 

長年の懸案でありました国道302号線と県道61号線の混雑緩和にほんの少し貢献しそうですね。

1枚目の写真は小幡駅から見た立体化前の線路ですね。

右側の線路の先に高架線へのスロープが見えます。

栄町駅方面行の線路なので完成後は列車が高架線から下ってきます。

 

小幡駅から尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-03-16↑

☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4  シャッター速度1/119 ISO100

小幡駅に到着した列車から見た線路の様子です。

仮線が左へ工事個所を避けるように設置されてます。

高架線への切り替えは3/18終電後になります。

 

小幡駅から尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-03-16↑

☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4  シャッター速度1/149 ISO50

完成後です。小幡駅に到着した列車から見た線路の様子です。

完成した線路が高架線から真っすぐ下りてきています。

栄町駅行方面の仮線はまだ残っています。

 

4000系4003編成普通栄町行~小幡駅:名古屋市守山区2022-03-29↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

完成した高架線より小幡駅に到着する列車。

この写真では高架線から下ってくる感じはしませんが・・・。

下ってきてるんですよね。

次回につづく>