kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄瀬戸線 喜多山駅付近立体化工事栄町駅方面完成その2

前回のつづき>

立体化の東側にあたる名鉄瀬戸線 大森・金城学院駅です。

    2022-03-01 「kazeno_aのお気楽ブログ」 記事 ↓

    https://okrr0yhb81z.hatenablog.jp/entry/2022/03/01/232240

並走する公道から高架線への入り口がよく見えます。

左へ曲がりつつ高架線に登っていく配線になっています。

  f:id:okrr0yhb81z:20220401232854j:plain

大森金城学院踏切西側から栄町駅方面を見る名古屋市守山区2022-03-29↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

 

線路わきから路盤が左に傾けれれているのがよく見えます。

仮線に比べてカーブが少しきつくなるようですね。

駅から離れていない事と大森・金城学院駅は全列車停車なのでスピードを出さないので

あまり気にすることはないかもしれません。

 

もっとも次の喜多山駅も全列車停車ですが・・・(^~^)

ぶっ飛ばす必要ゼロですねぇ~。

  f:id:okrr0yhb81z:20220401233339j:plain

4000系4015編成 普通栄町行

大森金城学院踏切西側から栄町駅方面を見る名古屋市守山区2022-03-29↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

次の喜多山駅に向かって走る名鉄4000系ですが・・・・。

駅間が短いのでゆったりと走っていきますねぇ~。

交差する国道の踏切に気を使う必要はありません。

もちろんその先の県道にもです。

 

次回につづく>