kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄白帯車復刻その1

2022年3月から期間限定で運行されています。

チョット取り上げるのが遅くなりましたが・・・。

ようやく見に行ってきました。

 

ワンマン区間6000系のボデイに白いラインを引いてあります。

過去には7000系パノラマカーや7700系などの特急車やモ600系2代目(路面電車

こちらは急行車として運用されたようです。

今回は6000系6011編成に白帯が施され期間限定で運行しています。

 

   

6000系6011編成車内~吉良吉田駅 愛知県西尾市2022-05-04↑

☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4  シャッター速度1/120 ISO160

車内は広告が外され過去白帯を施された車両のポスターが掲示されてます。

7000系4両2連です。

本宿駅周辺かな??

 

6000系6011編成車内~吉良吉田駅 愛知県西尾市2022-05-04↑

☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4  シャッター速度1/120 ISO100

7000系と7700系。

左)7000系6連ですね~。撮影場所はハテどこでしょう??

右)7700系の方は名古屋駅の南側ですね。

右側に名鉄百貨店の駐車場に入るスロープが写ってます。

 

6000系6011編成車内~吉良吉田駅 愛知県西尾市2022-05-04↑

☆撮影機材スマホ G-S10 F2.4  シャッター速度1/120 ISO80

左)モ900形+2300形。瀬戸線内ですね

右)モ900系603岐阜市内のようですが相当古い写真のようです。

導入後しばらくしてスカーレット(赤)一色になったようです。

なので撮影はおそらく昭和45年(1970)頃と思われます。

 

通常の運行の中に混じっているので運行してれば乗れますね。

ただ他線にも運用に入ることがあるので運がモノを言うようです。

 

次回につづく>