kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

広見線のアジサイ2022

さて雨の日です。

東海地区は6月から7月にかけて梅雨で雨が多いです。

今年の6月はまだ梅雨時によくある長雨はまだですね。

梅雨と言えばアジサイ

名所というほどではないですが駅の片隅に地味に植えられています。

   

6000系6012編成:明智駅岐阜県可児市2022-06-22↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/125 ISO100

新可児駅行の列車が到着しました。

この日はこの編成が新可児駅御嵩駅が往復していたようです。

   

明智駅新可児駅行ホーム:明智駅岐阜県可児市2022-06-22↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/80 ISO100

明智駅新可児駅行方面のホームに植えられています。

赤紫色の花で満開ですね。

 

   

顔戸駅:顔戸岐阜県御嵩町2022-06-22↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/80 ISO100

車内から撮影です。

ホームの反対に植えられています。

ここは青紫の花ですね。

駅の西側にも植えられてました。

 

梅雨時らしく雨。

アジサイは雨が似合います。

タツムリはいませんが。

 

おわり>