kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

蒲郡線西浦駅駅舎解体へ・・・・。その2

前回の続き>

↓ 前回の記事:蒲郡線西浦駅駅舎解体へ・・・・。その1

https://okrr0yhb81z.hatenablog.jp/archive/2022/09/18

券売機の左側にある掲示板に気になる掲示

 

西浦駅待合室掲示~愛知県蒲郡市2022-09-15↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/60 ISO100 トリミングあり

2022-9-26よりトイレが閉鎖されるようです。

駅舎取り壊しの動きが本格的に始まるようです。

トイレは鉄筋コンクリートの頑丈な建物ですが。

取り壊し工事の障害になるようで。

駅舎の右側なので作業スペースの確保もあるようです。

    (前回の記事3枚目の写真参照)

 

 

    

西浦駅正面入り口横お知らせ~愛知県蒲郡市2022-09-15↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/640 ISO100 トリミングあり


駅舎正面に掲示されたお知らせ。

木造平屋建ての駅ですが??

工期が長い?それとも天候による遅れを考慮した計画?

去年の東幡豆駅と西幡豆駅も工期を長めにとってましたね。

観光客を集めるため??

どうでしょう?

 

まあ規模は小さくとも工事は安全に。

 

まだ続きます>