kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

いよいよジブリパーク開園その1

愛知県長久手市にあるモリコロパーク

2005年の愛知万博長久手会場の跡のできた公園です。

あれから17年。

愛知県民に地味に愛されましたが・・・・。

2022年11月1日開園です。

すでにチケットは完売です。

開園すれば周辺は混雑必死。

 

開園前の10/24にモリコロパークに行ってきました。

   

モリコロパークメインゲート~愛知県長久手市2022-10-24↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f10

   シャッター速度1/250 ISO100

ジブリパーク開園に合わせてリニモ愛・地球博記念公園駅の一部と正面ゲートが改修されました。

駅からパークへの通路はきれいになりゲートはレトロおしゃれになりましたね。

 

   

モリコロパークメインゲート内~愛知県長久手市2022-10-24↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/640 ISO100

広々してますね。

ジブリパーク開園すれば人であふれそうです。

この辺りで駅からと駐車場からの人が交わる場所です。

コンビニを出店するのは上手いアイデアですね。(写真左側)

ジブリパーク開園に備えて店員募集のポスター掲示されてます。

 

   

モリコロパークメインゲート内~愛知県長久手市2022-10-24↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/640 ISO100

真っすぐ進むとジブリのレトロ風エレベータ塔があります。

来場者の姿をちらほら見かけました。

 

ジブリパークに釣られたか秋の風に釣られたのですかねぇ~。

開園後は人が溢れそうです。

 

次回につづく>

 

☆おまけ

  

他社から復帰したリニモ100形9編成~愛知県長久手市2022-10-24↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/640 ISO100

愛・地球博記念公園駅を発車したリニモ100形9編成藤が丘駅行。
乗客増に備えて他社に譲渡した車両を復帰させました。

偶然見かけました。

狙って撮影するのは難しそうです。