kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄瀬戸線喜多山駅周辺立体化工事 尾張瀬戸駅方面編 その1

さて2022年3月に栄町駅方面は立体化されました。

あれからどうなったか見てきました。

      

小幡駅から尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-11-07↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/1000 ISO100

 

栄町駅側の駅である小幡駅。

ここから高架が始まります。

栄町駅方面行のレールは外され高架橋建設の準備が進んでいますね。

 

    

小幡3丁目踏切 尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-11-07↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/400 ISO100


小幡駅から東へしばらく行ったところにある踏切です。

傍らにマンションとパチンコ屋があります。

 

ここは幅が狭く車が通ることが出来ない踏切です。

踏切の向こう側がに工事用の柵が設置されてます。

 

   

小幡3丁目踏切北側 尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-11-07↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/500 ISO100

振り向くと駐車場のアスファルト一部が剥がされロープが張られています。

どうやら道路の付け替えか拡幅されるようです。

線路の向こう側でも何やら工事が行われています。

 

   

県道59踏切西側 尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区 2022-11-07↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

名古屋市瀬戸市を結ぶ県道です。

今は空いていますが朝夕の通勤時間帯は混雑します。

栄町駅方面は立体化され少しは朝夕の渋滞が緩和されたのではないかと思います。

 

さて喜多山駅に向けて歩きます。

 

次回につづく>