kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄瀬戸線喜多山駅周辺立体化工事 尾張瀬戸駅方面編 その2

前回の続き>

    

喜多山駅西側から尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-11-07↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/500 ISO100

県道65号線踏切から東へ歩くと喜多山駅です。

駅周辺は3月と比べてレールが外された以外大きな変化ないような・・・。

でも跡地はきれいに整地され次の作業の準備でしょうか。

あちらこちらに重機の姿が見えます。

他の場所では工事が始まってるようなのでいずれここも大きく変わるでしょう。

 

 

  

国道302号線踏切から尾張瀬戸駅方面を見る名古屋市守山区2022-11-07↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/500 ISO100

国道306号線踏切です。

尾張瀬戸駅行の高架線が完成すれば瀬戸市名古屋市名東区の往来が楽になります。

名古屋IC利用者には朗報ですね。

 「いや名2環があるって!」

いやいやここからでは名古屋インターが近すぎでコスパがわるいんですね。

北区の楠や春日井市味鋺からならともかく守山区の大森や尾張旭市の印旛からでは料金がもったいない。

 

 

  

大森・金城学院駅の西側踏切から栄町駅方面を見る名古屋市守山区2022-11-07↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/320 ISO100

大森・金城学院駅まえです。

名古屋市栄町駅行は高架線へ。

瀬戸市尾張瀬戸駅行は地上の仮線です。

本格的な工事はこれからです。

 

完成が楽しみですね。

まだ先ですが。

 

おわり>