kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

冷暖房完備!広い居住スペース!地産地消の新鮮な食事!昼寝は自由!

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

「冷暖房完備!広い居住スペース!地産地消の新鮮な食事!昼寝は自由!」

プラスで天窓付きで穏やかな日当たり。

こんな条件の物件なかなか無いですねぇ~。

実はあるんですね。

名古屋市にある東山動物園のコアラ舎です。

場所は動物園本園の東のはずれで上池のほとり。

外観はレンガ色のタイル張り。

展示施設は基本屋内で観客通路はガラスで仕切られています。

 

観客はアジアゾウさんやライオンさんやアシカさんやキリンさんを見終わってからコアラ舎にやって来ます。

なのでコアラ舎とその周囲はわりと落ち着いていますね。

ちびっ子は元気ですが。

 

ああコアラになりたい!

 

アジアゾウさんのように手じゃなくて鼻を振らなくてもいいし。

フクロテナガザルさんみたいに檻の頂上の駆け上がって叫ばなくてもいいし。

アシカさんのように居候のアオサギさんと食事の取り合いをしなくてもいいし。

 

止まり木に食事であるユーカリ枝が用意され食べたらそのままお昼寝。

いや~♪ 極楽♪ 極楽♪

さて隣の止まり木にも美味そうなユーカリの枝が(^~^♪

 

   よいしょっつ~(隣の止まり木にジャンプ)!

 

デリシャス♪

  そのまま熟睡・・・・・・。

 

・・・・・・ユーカリの枝??

おや夢?

人に戻っている。

痛っ・・・ベットから落ちたのか。

 

 

おわり>