kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2022年撮り納め

さて2022年も最後になりました。

来年はどんな年になるでしょうね。

とりあえずあの病気が治まってくれればいいなと。

 

 

  

枇杷島鉄橋~愛知県清須市-名古屋市 2022-12-31 ↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/800 ISO100

枇杷島鉄橋を通過中。

名古屋方面に向かっています・・・。

2両なのでおそらく普通でしょうね。

川面に銀に光る車両の姿が美しい。

 

西側に架かる枇杷島橋から撮影しました。

 

  

2200系2209編成:枇杷島鉄橋通過中~愛知県清須市-名古屋市 2022-12-31 ↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/500 ISO100

 

岐阜駅行の特急です。

枇杷島鉄橋北側踏切を通過中。

この先に枇杷島分岐点があります。

西枇杷島駅方面に曲がると本線で岐阜駅方面に行き。

上小田井方面に曲がると犬山線犬山駅方面に行きます。

 

どちらも本数が多いので踏切が頻繁に閉じます。

クルマの往来は思ったほど多くないですね。

名鉄庄内川鉄橋の東側を走る国道から市内に入るクルマが多いようです。

 

さて。

来年2023年も平穏無事であればいいなと思い。

2022年の「kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)」を〆たいと思います。

     

                                      良いお年を!(^~^)//

おわり>