kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

3月はダイヤ改正いや・・ダイヤ改定の季節

さて3月になってしばらくたちました。

だんだん暖かい日が増えてきましたね。

3月は変化の季節。

鉄道各社でもダイヤ改正という変化がありますね。

3月18日から鉄道各社一斉にダイヤ改正があります。

利用者としては改正というより改定。

そう利用者にとってうれしい事も悲しいこともありますね。

名鉄でも変化が。

特急の特別通過が停車になったり、名古屋近郊で増発。

これは嬉しい。

幹線から支線への乗り入れ縮小。

本線の一宮以北の縮小。

名古屋駅方面から各務原線経由で岐阜駅行の中止。

などなど。

でも縮小が目立ちそうな気が。

 

今後の経済情勢が良い方に変化すれば・・・また変わるかもしれませんが。

現状は耐え忍ぶ?ダイヤ。

 

公式発表 2023年3月 名鉄ダイヤ改正

3.18daiyakaisei.pdf (meitetsu.co.jp)

 

おわり>