kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

蒲郡線西浦駅 駅舎解体その後 その2

前回の続き>

     

東幡豆駅ホーム~愛知県西尾市2022-01-19↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/400 ISO100

駅舎が解体され常設のトイレがなくなっただけでなく、出改札も簡略化されてしまいましたね。

下りる時は車内の精算機にキップか乗車証明書と料金か精算証明書を投入。

バスによく似たやり方です。

写真は東幡豆駅ですが。

乗車時は乗車証明書発行機で発券して乗車します。

蒲郡駅と吉良吉田駅は駅員配置駅なので窓口で清算しますね。

 

駅を出ると海の方へ歩きます。

住宅街を抜けると漁港です。

   

知柄漁港~愛知県蒲郡市2025-05-04↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5

   シャッター速度1/1000 ISO100

西浦駅は比較的標高が低いので駅からは見ることができないです。

駅からチョット歩くことになります。

日頃歩くことが少ないのでいい運動になりますね。

港内には漁業関係者より釣り人の姿が目立ちます。

岸から海の中をのぞくと小魚の群れが・・・・!

水が澄んでいて底まで見えます。

   

知柄漁港~愛知県蒲郡市2025-05-04↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/1000 ISO100

ダダっ広い漁港内から背後の山が見えます。

ふぁ~。

静かです。

空にはトンビがぴーぃひょろろ。

平和です。

おわり>