kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

いったい完成はイツだ!

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

永遠に完成しないと言われていたサグラダファミリア教会。

2026年完成予定と出ました。

 

いや~めでたいです!

 

てっ・・・気が早い!!

 

この教会の事を知ったのは34年前、1989年の世界デザイン博。

名古屋市市政100周年記念として名古屋市内3か所行われた地方博です。

 

そのうち名古屋城会場で展示されたガウディの城。

スペインのバルセロナに建設中のサグラダファミリア教会のレプリカが展示されました。

34年も前なのではっきり覚えていないのですが。

展示されていたのは教会の一部だったような。

多分縮小版。

屋外展示とはいえ名古屋城の敷地内。

あまり大きな物は展示できないと思います。

 

     で!

 

ぜひ本物を見てみたいものですが・・・・・。

 

お金と時間が。 /( ̄O ̄)/""""""  ナイ!

 

それ以前のクリスチャンではない!!

嗚呼ただのジャパニーズなのですが無事予定通り完成できるよう祈ります。

 

 

おわり>

おまけ

NECネクサソリューションズ:ビズサプリ

サグラダ・ファミリアの工期を早めたものとは ↓

http:// https://www.nec-nexs.com/bizsupli/break/tech/01.html