kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

エクスプローラをいじっていたら、こんなものが出た!!

イメージ 1

何かネタはないかとパソコンのフォルダをいじっていたら。

あった!


記録によると03.05.25に撮影したことになってます!

わた~しの記憶が確かなら!1989ごろ名古屋ではデザイン博(地方博)がありまして、「名古屋をオシャレな街にしよう!」というキャンペーンのいっかんとして設置されたものと思われますぅ!

でもこの首に巻かれた紫色の物体は、絶対他の人がまいたと思う!!!


まだあるのかなぁ?
地下鉄東山/鶴舞線伏見駅から西に歩いてすぐの歩道に設置されてました。

ヤマハ伏見音楽音楽センタまで行ってしまったら行きすぎ!!

おまけ>地下鉄東山/名城(環状)線:栄駅近くの久屋大通公園にはベンチに座った彫刻がありました!

細かいこと>地下鉄路線名に「/」がわざわざついているのは、路線が交差駅と言いたいわけです!

ああなんて親切なんだろう!

地元の人達には当たり前でも、よその人にはわからないからねぇ!

ついで>同じ写真が2枚並んでるのは3D写真なのです。がんばって見てください。
目の体操になります。