kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

゛.・+“.・゜ぷち避暑地・モリコロパーク!゛.・+“.・゜

イメージ 1

暑いですね!

来週の月曜日から仕事です!
最後は近場です。

そこで涼しくすごせる場所と言うことなら。

モリコロパークのスケート場へ行ってきました。

さすが中は涼しいです。

家族連れがいっぱい来てますね。
リンク上でこけてしまうコもいます。


スケート教室に通ってるコでしょうか?モーレツな勢いで滑ってます。

勝手ながら

スピード☆スター


と名づけさせていただきます。

彼らが来たら道を開けてやってください。
彼らには将来がかかってます!

金メダリストが出たりして


でも愛知県てなぜかスケートが盛んだから。

でkazeno_aはどうだったかって?
10年ぶりだから戸惑ったけど、気持ちよく滑れたよん!!
ちょっと手をついたけど。

ホントのホント


左足の皮が少しむけたけど。
レンタルシューズだからしょうがないか!




中の写真は良いのがなくてすいません!


おまけ>

万博期間中はグローバルハウスというパビリオンでソニーほかNHKなどが出展してましたね。
建物自体は万博開催前にあったスポーツ公園のスケート場と屋内プールが入っていた建物です。

スケート場はブルーホールでソニーの横幅50mのハイビジョンシアター。

屋内プールはオレンジホールでNHKハイビジョンシアターの他、月の石など天文学関係。
電子ペーパ。など


写真のおく側がスケート場手前が屋内プールです。