kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

三河湾1DAY~その2

ちょっと時間が戻ってしまいますが・・・・・。
イメージ 1

(撮影地:豊明駅車庫09-08-09~出発前)

もうちょっと待っとってちょ!(もう少し待ってねぇ!)

席の指定が終わって乗車のため、集合がかかるまでの時間に撮影しました。
300mm望遠を使いましたが・・・・もう少しアップに出来るとよいのですが。
ホームの上からではこれが限界ですね。

ところで今回はくじ運が悪く220番台を引いてしまいました(涙)!
1号車と4号車は残念なから「満席御礼」
今回は中間車の窓側を狙いたいですが・・・・・。
海側の窓側・・・も「満席御礼」(涙)(涙)(涙)!
今回は2号車で海側の通路側を確保しました。


イメージ 2

(撮影地:本宿駅09-08-09)
今回のヘッドマークは「三河湾」。
目的地が蒲郡なので・・・・・でも伊勢湾も入っちゃてますが?

そーいえばTUBUが89年に出したベストアルバム「TUBEst」のジャケットに、
三河湾を中心とした地図を使っていたけど。
TUBEと中部をかけたんだろうけど、三河湾の地図を使ったのはなぜ?

TUBEは海がすき~~~~~~ぃ!!

なのか?

イメージ 3

(撮影地:本宿駅09-08-09=偏光フィルター付)
名鉄7000系撮影チームのみなさんです。
沿線でも見かけましたが・・・。
駅撮りならこのポジションが楽です。

美合駅はほぼ直線なので撮りにくいんですよ・・・・。

また続きます>