kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

三河湾1DAY~その3

本宿駅を出発すると新安城に向かいます。

安城から西尾線にどうやって入るのでしょうか?

その1で気になっていた名鉄7000系西尾線への入り方です。
☆☆予想
安城の駅をいったん通過して折り返す。
運転士は本宿で1号車と4号車にそれぞれ乗車。
4号車(名古屋側)の運転士が新安城駅のポイントの向こうまで。
安城のポイントを過ぎたところで1号車の運転士にバトンタッチ。
いったん新安城駅の2番線で停車4号車の運転士を降ろす。
と思ったのですが・・・!
イメージ 1

(撮影地:新安城駅1・2番線ホーム09-08-11)
「正解は」

新安城駅の3番線に入線。そこから西尾線へ!


新安城駅の3番線が西尾線とつながっていたのですか?

知らなかったぁ・・・!!

新安城駅のヘビーユーザーの方。ご存知でしたか??

無事新安城駅を通過、西尾線吉良吉田駅から待望の蒲郡線に入ります。
イメージ 2

(撮影地:こどもの国-西浦間:蒲郡行き車内09-08-09)
残念なことに曇り空です。
天気が良ければ海に浮かぶ島がきれいなのですが・・・・。

残念

8/8に参加された方はラッキーです。
やはり蒲郡線は晴れが似合います。

それとサザン

サザンは湘南と江ノ電のものじゃない?
いやいや。

西浦から竹島にかけてのエリアにも似合いますよ!

本来なら「希望の轍」と行きたいところですが・・・。
乗客のみなさんに迷惑がかからないよう静かに蒲郡に向かうことにしました。

次回に続く>