kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

明日から仕事です・・・・・。

長い休みも今日で終わりです。
最終日は映画とJR高島屋(名古屋)の鉄道模型展へ行ってきました。
最後は涼しいところです。
☆どんな映画を見て来たかというと・・・・・。
10年前えらく人気のあったあれです・・・・・・。

まだやってた!!

普通なら1ヶ月くらいで終わるのに。
今日で51日目(6・27上映開始なので)。

1ヶ月と21目

名古屋地区では上映終了の情報はないです。

さて! いつまで続くでしょう。


◇JR高島屋(名古屋)の鉄道模型
劇場から歩きます。
駅1区間の距離があります。
さすがに暑いので、途中YAMAHA(楽器店)をのぞきながらです。
さすが冷房が効いて涼しいですねぇ。

魂のルフラン(バンド譜)発見!!


・・・・・先を急ぎます!!!!!
鉄道模型展ですが・・・・。
HOゲージでしょうか?

もっとでかい!!

1番ゲージ(45mm)だそうです。
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E6%A8%A1%E5%9E%8B
知らなかった・・・・・!

手作りの模型のようです。
国鉄と海外の鉄道車両のようですね。
量産品と違い・・・味がありますねー。
ボディは金属のようです。
プラスチックの製品とは一味違います。

これは本物を縮小した・・・ような感じですか。

奥の深いはなしです。

おわり・・・・・。

JR高島屋(名古屋)10階催事場↓
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/