kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

さよなら7101編成and7713編成(涙)~その3~

今回は乗車する車両は指定されますが席は自由となります!

名鉄7100系側に座席番号プレートがない・・・・。
今回席の指定がないのはこれが原因なのかな??
名鉄7700系側でじゃっかん立ち席が出たようです。

席が足りなかった・・・・!


そいう訳だったのですね。
案内状にはそのようなことが匂わせてあったわけですが・・・・。
座れなくても車窓の風景を楽しまれたようです。
移動の自由があるので。(隣の車両には行けませんが)

先頭車の窓にはビデオカメラの列・・・・・!

お約束の風景・・・・・です。

イメージ 1

(撮影地:名鉄7100系7104号車HM~本宿駅停車中~09-11-29)↑
豊明-本宿間用HMです。


イメージ 2

(撮影地:名鉄7700系7713号車HM~本宿駅停車中~09-11-29)↑
本宿-伊奈-本宿間用HMです。

2枚とも人ごみの中から何とか撮影できました。
とにかく人だらけで身動きが取れなかったです。

撮影後無事発車し伊奈で折り返し本宿へ到着無事イベントは終了しました。


☆☆おまけ
伊奈へ向かう途中7713がMHを鳴らしました。
初めて聞きましたが・・・。
オンチというよりも音が硬い印象を受けましたね。
もう少しやわらかい音だと・・・・それじゃあ列車が来る警告になりませんね。

おわり>