kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

土曜出勤は昼まで。帰りは猿投に遠征!その1

ここの所仕事が忙しく休みは日曜だけです。
今日は運がよく仕事は昼まで!
あまりいく機会がない名鉄三河線猿投駅に遠征しました。

名鉄7000系の末裔名鉄7700系の聖地ですが・・・・。
この車両も引退が相次いで数を減らしています。

イメージ 1

(撮影地:~名鉄7700系7711編成(猿投駅停車中~2010-01-23)↑
名古屋方面からの急行で知立駅に着くと・・・・。
いきなり名鉄7700系7711編成を発見。

運がいい!

ギャラリーの方がちらほら。
なにやら撮影しております。

撮影機会もあとわずか

さっそく乗車。
あれは鳴るでしょうか?

途中以前乗車した時工事中だった三河八橋駅が高架駅になってました。
着々と複線化が進んでるのでしょうか??
先の長い話かもしれませんね?

豊田市駅・梅坪駅を過ぎ越戸駅あたりであれを鳴らしました!

ミュージックフォン

そう!

無事猿投駅に到着。料金を精算し・・・・。
(今回はトランパスなので自動改札を出入りするだけですけど。)
折り返し発車を待ちます。




次回につづく>