kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

そういえばここもパノの聖地!

以前ブログを見ていたら・・・。
中京競馬場にある名鉄7000系パノラマカーが一時お隠れになる情報を得ました。
行ったのは1・31です。
展示されているのは7028F(岐阜側)・7092(中間車)・7027F(豊橋側)の3両です。
3両とも中に入れます。
イメージ 1

(撮影地:中京競馬場2010-01-31)↑
2年近くお隠れになるようです!!
長いですね~ぇ。

イメージ 2

(撮影地:中京競馬場名鉄7000系7027編成7028号車~2010-01-31)↑
フロントは逆さ富士付!
やはりこれが付いてないと・・・パノのシンボルの一つです。

これがファンの間では超人気で・・・!
オークションをすると3桁の値が付きます。

この不景気にどこにそんなお金があるのでしょう??


大変貴重な品なのでキズをつけないよう注意しましょう。

イメージ 3

(撮影地:中京競馬場名鉄7000系7027編成7027号車~2010-01-31)↑
木造のプラットホームです。
名鉄の駅にこういう構造のホームはないですけど・・・このガタガタ感は味がありますね。

今回は急ぎだったのでゆっくり見ることができませんでした。
また出来るだけ早めにまた見に行きたいと思います。
終わり>