kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

平城京は遷都1300年記念だそうで。秋編 (行き)

9・26の続き>
とりあえず乗り換えの手間を省くため直行便を選びました。
土日祝日のみ1往復運行されてます。

イメージ 1

(撮影地:22600系(30000系と併結)近鉄名古屋駅ホーム~大阪難波行き特急2010-09-26↑)
で8:30発の特急は大阪難波行き???

あれ??

22600系2両と30000系6両の併結・・・。
特急券をよく見ると・・・・。
大和八木で乗り換えになってます(涙)
特急券は窓口で買ったのに・・・・。(がっくり)
イメージ 2

(撮影地:30000系(22600系と併結)近鉄名古屋駅ホーム~大阪難波行き特急2010-09-26↑)
とりあえず指定された車両へ急ぎます。
途中パルケエスパーニャのキャラがお出迎え。
ダルをアップしておきます。
イメージ 3

(撮影地:22600大和八木駅3番ホーム~団体特急2010-09-26↑)
残念ながらここで乗り換え。
30000系と切り離され難波へ。22600系西大寺へ。
京都行き特急に乗るため階段を下り6番線へ。

イメージ 4

(撮影地:12000系大和八木駅6番ホーム~京都行き特急2010-09-26↑)
しばらくするとやってきました。

これに乗ってしまえば西大寺まですぐです。
でも予想外のことで・・・予定が。
まあ予約がぎりぎりだったので仕方がないですね。

準急で奈良まで行きそこで昼食です。
11:15分ごろ奈良着。
次回に続く>