kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

水都大垣トレインを追う!

ちょっと遅くなりましたが・・・・・。
先週の日曜日です。
JR東海絶滅危惧種117系

117系S09編成を使ったイベント列車をやってます。
名古屋方面でもいよいよ実施のようで。
名古屋~大垣の間で運行されるようです。

撮影に行ってきました。

イメージ 1

(撮影地:名古屋駅~177系S12編成11-04-10)↑
おやホームに岐阜方面から来た177系S12編成。
もう1編成の4両2連の8両のようです。
しばらくすると留置線へ引き上げられてしまいました。

タイミングが悪くて反対側の編成は確認できませんでした。

大垣で待ち構えるため到着した快速で大垣に向かいます。

途中カラフルな列車と遭遇!!!
名古屋駅に回送中の117系のようです。
木曽川を越える手前ぐらいでしょう。

イメージ 4

(撮影地:大垣駅~垂水鉄道うすずみさくら号11-04-10)↑
大垣駅ホームでは
垂水鉄道の車両を眺めながらゆったりと待ちます。

イメージ 2

(撮影地:大垣駅~177系S09編成11-04-10)↑
ホームでは他にギャラリーはほとんどいなく静かでした。
ホームの先端でバッチリ撮影できました。

イメージ 3

(撮影地:名古屋駅~177系S09編成11-04-10)↑
運転席のドアのそばに折りたたみ式のハシゴらしきもの発見。
危険なので関係者以外触らないようにしましょう(笑)

おわり>