kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

形原アジサイ祭り

いつもは名鉄ですが・・・・。
蒲郡市アジサイ祭りをやっているそうです。
6月末までなのでまもなく終了してしまいます。
急遽JRで・・・・。

蒲郡駅からは臨時バスが出てます。

イメージ 2

(撮影地:形原アジサイ祭り2011-06-26↑)
門をくぐるとアジサイだらけですね。
ため池の堤防にたくさん植えられています。

イメージ 1

(撮影地:形原アジサイ祭り2011-06-26↑)
天気はまずまずです。
軽く雲が出るくらいでしょうか?
もっともアジサイは雨が似合う花ですが。
雨の中傘をさして撮影は大変ですけどね。

帰りは名鉄蒲郡線で。

JRだと早すぎで旅した気分になれないですから。(笑)

おわり>

おまけ>


イメージ 3

(撮影地:JR名古屋駅 キハ25 P5編成(2両)停車中 2011-06-12↑)
P5編成の反対側にキハ25 P2編成(2両)が停車中。
4両での運用タイム終了のようでP5編成は切り離しの後車庫へ。
P2編成は武豊行きとして行ってしまいました。