kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

日本のパワースポット~続き

バス停前にバス乗車券販売所。
乗降客の多い場所なのでここで買っておけば降りるのがスムーズ。
わざわざサイフから小銭をちゃらちゃらさせなくてもいいので楽です。


で案内をよく見ると鳥羽行きのバスが出てますねぇ~。

暑い中歩きまわるのはつらいので・・・。

行っちゃいますか!


バスは街中を避け田園風景の中を走ります。

「マッタリ&ゆったり」
しばらく走ると!!

山の上に金色の建物が!!!!


おお!今は亡き織田信長公の居城安土城です!!(おおげさ)

イメージ 1

(撮影地:伊勢安土桃山文化村~安土城:復元 2011-08-11↑)

これは伊勢安土桃山文化村に復元された城です。
本物は滋賀県の安土山ですが残念ながら1582年に焼失して現存しません。
バス停はちょうど入場ゲート前ですが・・・・。
鳥羽までのキップを買ってしまったので・・・・。

= 暑いからやめたんじゃないよ(汗)=


無事鳥羽に到着。
駅前の売店をうろうろ。

イメージ 2

(鳥羽お土産2011-08-12↑)
買いの佃煮です!!
ビールのお供に・・・・。
熱いご飯でもOK。


帰りは近鉄特急で。
でも暑さで疲れたためか熟睡。

そういえば鉄道のたびなのに列車の写真が0ですなぁ・・・・・。

終わり>