kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

布袋駅高架化工事進行中

12/17より名鉄常滑線太田川駅が高架駅としてスタートしました。
まずは無事おめでとうございます。
エレベータ付きでバリヤーフリーの駅となり乗換えが楽になりましたね。

さて一方名鉄犬山線の布袋駅は10月から仮線の工事が始まっいたようです。

イメージ 1

(撮影地:布袋駅南側から 2011-12-24↑)
ただいま路盤の基礎工事のようです。
工事の人にジャマになるといけないので撮影は控えましたが・・・・。


イメージ 2

(撮影地:布袋駅北サクラ 2011-12-24↑)
仮線に引っかかりそうですね・・・・・。
来年のサクラは見ることが出来るのでしょうか??


イメージ 3

(撮影地:布袋駅構内留置線用ポイント2011-12-241↑)
手動式のようです。

大正時代からある由緒あるホームを見ることが出来るのはあとわずか。

撮影はお早めに。(一般人のジャマにならないように)

おわり>