kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

マクロスinセントレア

そういえば戦闘機が変形してロボットになるという番組が昔ありましたねー!!
マクロスといいましたっけ??

名古屋パルコでイベントをやってますけど・・・・。
わりとすいてます・・・といっても閉店寸前(夜7:00すぎ)にしか行けないので・・・
昼間はどうなっているかわからないのですが。

6/2 AM10:00
会場はセントレア駅のから歩いて10分、空港駅ビルの南側。
ちょっとわかりにくい場所です。

ずらーっと行列。
イメージ 1

(撮影地:セントレア~2012-06-02↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/500 F5.6 ISO100
人気はいまだ衰えず。
中はもっと人だらけ・・・・。

マクロスといえばやはり・・・・これ↓
イメージ 2

(撮影地:バルキリーVF-25F~2012-06-02↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/160 F5.6 ISO800
ガウオーク体型。
手の上に人が乗れるそうです!!
イメージ 3

(撮影地:バルキリーVF-25F~2012-06-02↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/100 F5.6 ISO800
精悍なフォルム。
イメージ 4

(撮影地:バルキリーVF-25F~2012-06-02↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/40 F5.6 ISO800
どっかの国の海軍機と違うのはノーズが長くて少し下向き・・・・。
コックピットが小さめかな?

出口でマナカ利用者のみ抽選でだるまORステッカー。
当方ははずれ??ステカーでした。
スタンプを押して今回の作戦コンプリート。
おまけ>
スタンプポイントは当会場出口と空港ビル4F大型モニター左側。
モニター前でほかのイベントと紛らわしいので注意が必要です。