kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄版秘境駅へ行く。

相変わらず暑いです。
避暑を兼ねて三河の山の中に行ってきました。
名鉄三河線(山線)の廃線区間です。
2004年4月に廃線となりました。
国の登録文化財として駅舎とホームが保存されている駅もあります。
今回はの写真は三河広瀬駅のものです。
イメージ 1

(撮影地:三河広瀬駅駅舎~2012-08-16↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/2000 F3.5 ISO100
「夢ロードでんしゃみち三河広瀬駅」の看板が旧駅舎に掲げられてます。
・・・・・・誰もいない?
サイクリングの方が一人休憩していました。
イメージ 2

(撮影地:三河広瀬駅ホーム猿投駅方面を見る~2012-08-16↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/1000 F3.5 ISO100
きれいに草刈りがされてます。

イメージ 3

(撮影地:三河広瀬駅構内~2012-08-16↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/1250 F3.5 ISO100
猿投方面から列車が来そうな感じです。
イメージ 4

(撮影地:三河広瀬駅踏切跡~2012-08-16↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/320 F3.5 ISO100
西中金駅方面。
緑のトンネルといったところでしょうか?
踏切は無くなりましたがレールはしっかり残ってます。


ところで旧駅前は観光客の姿は見かけなかったのですが・・・・。
すぐそばを流れる矢作川にファミリーがウジャウジャ。
やはり花よりダンゴ??

夏は水辺で涼むの一番のようで。

おわり>

おまけ>
矢作川橋梁も健在です。
イメージ 5

(撮影地:矢作川橋梁~2012-08-16↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/1600 F3.5 ISO100

危険なので渡らないでくださいね(^~^)