kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

さよなら大名古屋ビルヂング

さてお久しぶりです。
名古屋駅周辺の再開発が盛んにおこなわれてます。
イメージ 1

(撮影地:名古屋駅大名古屋ビルヂング~2012-09-23↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/200 F5.6 ISO100

建てられて半世紀になる大名古屋ビルジヂング。
いよいよ今月末で閉鎖です。
周りの建物が高層化していく中で影がだんだん薄くなってしまいました。
大名古屋ビルジヂング「ヂ」はビル所有者の三菱地所が決めたそうで・・・。
名古屋人のセンスがナイという訳ではないそうです。

以前はほかの三菱系のビルも「**ビルヂング」と名乗っていたようです。



大名古屋ビルヂング1Fで写真展をやっていました。
大名古屋ビルヂングと名古屋」をテーマとした展示でした。
創業時代の国鉄名古屋駅から現代まで。
・・・まあ場所が場所ですから来場者はお年寄りがほとんど。

「駅前にハセガワ旅館があってね」


・・・・申し訳ない。 知らないんですm(_ _)m。

イメージ 2

(撮影地:名古屋駅大名古屋ビルヂング1F~2012-09-23↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/60 F3.5 ISO100
イメージ 3

(撮影地:名古屋駅大名古屋ビルヂング1F~2012-09-23↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/60 F5.6 ISO100
トリックアートなんですが・・・・。
大通り挟んですぐの名鉄百貨店恒例のイベントになりつつありますが。
に並ぶ人?ない様です。

若者を取り込むことに成功した大須と対照的な風景になりました。

来場者のみなさん・・ラストチャンスです。
名古屋の歴史の一つをを写真に収めるのは。

おわり>